wwb6eegw’s diary

日々のレコーディングダイエット記録です

2021/06/07(ダイエット32日目)

f:id:wwb6eegw:20210607061526p:plain

  • 身長:156センチ
  • 体重:72.7キロ
  • BMI:29.87(肥満度1)
  • 適正体重:53.5キロ
  • 前日比:▲0.7キロ減
  • トータル:▲4.7キロ減(-6.07%)
  • 運動:これから

おお! あんなに爆食いしたのに、体重が減ったのは衝撃です。

何はともあれ感謝です。

ダイエットのおかげで食事の量が減りました。

胃が縮んだこともありますが、血糖値を敏感に感じることが出来たのが大きいです。

特に粒子の細かい糖質(小麦粉、砂糖など)が主成分のパン、お菓子、うどん・・・を食べると、すぐに血糖値の乱れを感じます。

だから、極力パンやお菓子は食べなくなりました。

昨日のパンはチーズと一緒に食べて血糖値を上げない、一気にパンを食べないことで対応しています。

 

ネットにはいろいろなダイエット料理が掲載されていて、本当に助かります。

昨日は凍らせたバナナをフードプロセッサーでペースト状にして、アイスとして食べました。意外とおいしいです。しかも77キロカロリーで食べ応えあります。

(なんとなく、昔はやったヨナナスを思い出しました)

 

こんな感じで手製の料理を楽しみながらダイエットに活用していこうかと思います。

 

 この日の食事:615+374=989キロカロリー

 

 お昼の食事(12:00):551+64=615キロカロリー

晩御飯(18:30):374キロカロリー(つゆだけの計算ができないので、全部食べたとして計算)

  かけそばのつゆ:胃が痛くなり食べられなかった。

  そば5口くらい