wwb6eegw’s diary

日々のレコーディングダイエット記録です

2021/06/02(ダイエット27日目)

f:id:wwb6eegw:20210602045609p:plain

  • 身長:156センチ
  • 体重:72.9キロ
  • BMI:29.95(肥満度1)
  • 適正体重:53.5キロ
  • 前日比:▲0.4キロ減
  • トータル:▲4.5キロ減
  • 運動:P体操 100回×2セット(5:00)

やったー!肥満度1に返り咲きました。

 

今日からジャンピラ生活に戻ります。

材料を買いそびれたので、早めに仕入れをしたいと思います。

最近、炊飯器でできるサムゲタンにも興味があるので、今日はジャンピラではなくサムゲタンでもよいかもしれません。

 

 この日の食事:836+460+250=1296+250=1546キロカロリー

 

朝の食事(08:30):836キロカロリー

 炊飯器でサムゲタンを作りました

 以下の材料を入れて炊飯ぽん!

 あまりの美味さに一人で平らげてしまいました。

 マッスルグリルのいう通り、鶏は偉大です。

 

お昼のごはん(13:00):459キロカロリー

 炊飯器で作る汁物がおいしかったので、ジャンピラの材料で米を入れずにスープを作りました。

 とてもおいしかったです。460キロカロリー

と、ここまで書いて、自分がたんぱく質の過剰摂取中であることに気づきました。

通常運動していない人は体重×0.8グラムのたんぱく質を摂取すればよく、過剰にむね肉を摂取すると痛風など体に良くないのだとか。

 

私の体重を70キロと仮定すると、たんぱく質は56グラム摂取で十分だがら、鶏のむね肉は180グラムとれば十分です。

 

明日からはたんぱく質の摂取を半分に減らします

今日はそれでなくてもたんぱく質を朝と昼で過剰に摂取してしまいました。

明日はたんぱく質を極力減らした食事にしたいと思います。

 

22:00 作業が長引き、疲れたのでハイボール500ml=250キロカロリー