wwb6eegw’s diary

日々のレコーディングダイエット記録です

縮んだ胃に適した食事量にしてみよう

ブログのおかげで順調に5日目を迎えることが出来ました。

継続は力なり。よかった。よかった。

 

この生活のおかげで胃が小さくなりました。

大好物の松屋の食事を残したことに自分でも驚きです。

今後は胃の量に合わせた食事にしていきましょう。

 

昨日の食事の反省として、以下の2つを今後は実践してみます。

  • 献立の数量を減らす。

  特に昼食は5品もとっていました。昨日昼の海老カツは不要です。

  今日の昼は、ごはんミニ、味噌汁、納豆、煮卵の4点セットにしてみます。

  • 松屋で頼むときに「ごはん少な目にしてください」「ごはんはミニ盛と同じにしてください」と注文してみます。

  ミニ盛のごはんは269キロカロリーなので、量にして160グラムになります。

  Yahoo知恵袋での情報によると、並のカレーでごはんが250グラムなので90グラム(約150キロカロリー)減らせてよいと思います。

 

 子供のころから肥満気味でした。

 食事を残すことは悪とされており、いまだに食事は残せません。

 だから、最初から減らすことで罪悪感を減らしたいと思います。

 

 あと、私が松屋を好きなのは、生野菜と味噌汁があるからです。

 あまたの外食チェーンで定食に量の多い野菜があるのは松屋だけです。

 なので、松屋に行くのをやめたくはありません。

 味噌汁も好きで、カレーだろうが、シチューだろうが、味噌汁がセットでついているのは大歓迎です。

 ダイエットと松屋の食事を両立させること、これが継続のカギの一つになると思います。 

 

 

www.matsuyafoods.co.jp

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp