wwb6eegw’s diary

日々のレコーディングダイエット記録です

痩せなかったわけ

痩せるには、一日の消費カロリー>一日の摂取カロリーになる必要があります。

当たり前の話なんですが、昨日まで直視出来ませんでした。

 

もともと太っていて、消費カロリー<摂取カロリーが当たり前の状態になっていることを認識していなかったことに加え、断食すれば大丈夫、6時間の間は何食べても大丈夫という考えでいたので、今朝の体重が爆上がりだったのだと思います。

 

このことを踏まえ、今後は摂取カロリーの上限を決めたいと思います。

昨日は2500キロカロリーだったので、これからは2000キロカロリーを上限に心がける。

そして、引き続き「継続は力なり」の精神をモットーに、気負わずに多少の失敗は反省しながらも挫折しないでとにかく続けることを第一に進めようと思います。