wwb6eegw’s diary

日々のレコーディングダイエット記録です

2021/05/20(ダイエット14日目)

f:id:wwb6eegw:20210520055957p:plain

  • 身長:156センチ
  • 体重:74.9キロ
  • BMI:30.78(肥満度2)
  • 適正体重:53.5キロ
  • 前日比:▲0.9キロ
  • トータル:▲2.5キロ
  • 運動:P体操 100回×3セット(8:55)

やったー!75キロを切りました! そしてBMIは31を切りました!

マッスルグリルのレシピは偉大です。

そしてアレンジして作りやすく改良してくださった方々に感謝と敬意を述べたいと思います。ありがとうございました。

 

私はジャンピラフ(勝手にジャンピラと呼んでます)を作っているのですが、味はおいしいです。

ただ、作っていると部屋ににおいが充満するので、今日はカレー粉を減らして醤油を追加してみました。楽しみです。

 

ルーティーンとして、前日に材料を購入→翌朝炊飯→食べるまで保温→食すの流れになります。

昨日のジャンピラは前日の寝る前に炊飯したので、朝に食欲が出てしまいました。

いつもの2食(昼食、夕食)に戻したいのと、保温時間削減による電気代節約を兼ねて、朝の炊飯にシフトします。

余談ですが、チョッパー(みじん切り機械)が欲しいです。

毎日、玉ねぎ、パプリカ、きのこ類をみじん切りするのはしんどいので効率化を図ります。

 

この日の食事:1944キロカロリー

 

食事:1334キロカロリー(09:00~12:00)

 以下の材料で作成したジャンピラをちょこちょこ食べていました。

晩酌(19:00):610キロカロリー

 ハイボール 500ml缶×1+350ml缶×1=500キロカロリー程度

 キャベツの千切り 50キロカロリー

 胡麻ドレッシング 大さじ1 60キロカロリー

 

 在宅だと晩酌しちゃいますね。晩酌を減らす方向で進めたい。