wwb6eegw’s diary

日々のレコーディングダイエット記録です

出来る範囲で運動を加えてみよう

断食すると筋肉が減るという話をよく聞きます。

そのせいか、手足がすごく冷えるようになりました。

 

これはいかん。

ということで、簡単な運動を追加しようと思います。

とはいえ、緊急事態宣言で休みのジムも多いだろうし。

外出も控えたい。

 

室内で簡単にできるスクワットをやってみます。

往年の名女優でジャニーズのイケメンたちのお母さん的存在だった森光子さんも、毎日スクワットをやっていたので80歳を超えても舞台で前転が出来たとか。

 

なかやまきんに君の動画でスクワットを確認して、無理のない範囲でやってみます。

無理したくないので、初心者モードで10回×1セットを適当な時間帯で1日1回だけやってみる。

これを1週間続けたら、セットや回数を増やしてみましょう

あくまでも目標は「継続は力なり」

無理しない。余力を残します。

 

【自宅筋トレ】なかやまきんに君の正しいスクワットを学ぼう。 - YouTube

動画見ながら試しにスクワットを3回やってみました。

見事に筋肉痛です。10回以上は無理です。

初心者でまずは10回×1を目指します。